ページトップ

• 電話
    FAX
  • 053-454-4026
  • 営業時間:13:00-19:00/定休日:火曜日・水曜日

最新の投げ釣り情報をお届けいたします!!

2021年6月14日(月曜日)の釣果情報!!

• 釣果情報

浜松市の音羽孝昌様から、釣果情報をいただきました。
お忙しいところ、いつもありがとうございます!!お疲れ様でした!!

今日は昨日と同じく舞阪海岸。今日は仕事があるので、終わってから。
丁度仕事が同じ方向だったので、様子を見に行ってみました。
すると駐車場に見たことある車が既に止まってます。某クラブの会長さんです。釣り場に向かうと、達人が10名程、昨日釣れたポイントに陣取ってました。すると、会長さん、5連です。今日も釣りますね~
暫く話をしながら様子をみていると、雨が降ってきました。急いで駐車場に戻り、仕事に向かいます。
早く仕事を済ませたかったけど、今日に限り昼まで掛かってしまった。
しかし雨も暫く降り続いていたので、丁度よかったかも。
さて🍙を食べながら、再び舞阪海岸に向かいました。

• 舞阪海岸での好ポイントから東を臨む。(2021年6月14日)舞阪海岸での好ポイントから東を臨む。(2021年6月14日)
  • 舞阪海岸での好ポイント、瀬肩。(2021年6月14日)舞阪海岸での好ポイント、瀬肩。(2021年6月14日)

雨が降ったせいか、釣り人は帰ってしまったようです。
名人達も居ません。何処でも入れます。まあ釣れていたポイントに入るのが普通でしょ!!
今日はへそ曲がりは止めて、素直にそのポイントに。すると、東から1人の釣り人が。あれまあ、知り合いの先輩の方。
木曜会の幹事さん登場。2人で釣り開始。
まず1投目。5色からです。すると早速当たり。
その方にも、当たりがあったらどうしますか??と尋ねると、1分そのまま、ステイだそうです。1分なんか待てないぞ!!掛かったキスが逃げる。
だけど、バナナを覚悟で仕掛けを止めないと、数は釣れないと。
今年は兎に角、連掛けを上達させる事を目標にします。
なんだかんだで、当たりが続き、時には連もありで、楽しく釣りが出来ました。
"風も穏やか、波も問題ありません。午後のひと時を楽しませて頂きました。"
今日は今年最高の21匹。

• 舞阪海岸での釣果。キス21匹でした。(2021年6月14日)舞阪海岸での釣果。キス21匹でした。(2021年6月14日)

最後の1匹は20センチありました。さて、明日はきっとここは盛況でしょう。
しかし、それを避けてでは数釣りは出来ません。同級生と先輩と3人でここで勝負します。
ではまた明日!!

釣果詳細

• 釣場所
  • 舞阪海岸
  • 釣果
  • キス21匹(13〜20cm)
  • エサ
  • 赤イソメ
  • ポイント
  • 3.5~4.5色前後
  • 海の状況
  • 波1.5m、下げ潮では濁り有、上げ潮で澄み。