ページトップ

• 電話
    FAX
  • 053-454-4026
  • 営業時間:13:00-19:00/定休日:火曜日・水曜日

最新の投げ釣り情報をお届けいたします!!

今シーズン6回目の宮津湾への釣行です!!

• 釣果情報

神戸市在住のAちゃんさんから巨ギスゲットの報告をいただきました。
遠州灘ではお目にかかれない巨大なキスで迫力満点です。いつもありがとうございます。お疲れ様でした。

今シーズン6回目の宮津湾への釣行です。
日の出直後にいつものポイントに到着しましたが、うねり・にごりがひどく回避し湾奥のサーフでスタート。普段静かなここでもうねりがあり、5投してアタリがないため更に静かであろう宮津湾へ移動。既に9時を過ぎておりジェットスキーがポイント周辺を疾走しています。注意して釣りを開始し小型ですが10尾ほどキャッチしました。調子が出てきたところで遠投しようと力んだらひっかけ気味に飛んでポイントの左に仕掛けが着水、糸ふけを取ったらいきなりロッドが引き倒され、即座に体ごとラインを送り込み、二度目のアタリを確信後、シャープに合わせを入れました。リーリング直後からゴンゴンと魚が首を振る感覚が伝わり、大型を確信。慎重に足元に寄せたキスは目視でも格段に大きく、必殺キス篭定スペシャル2ピンク9号をくわえ込んでいました。メジャーで計ると28cmで威厳ある顔つきをした美しい雌のキスでした。その後はアタリも少ないので、数か所ポイントを下調べして納竿としました。

• 宮津湾で釣り上げた28cmの大型キス。(2022年7月24日)宮津湾で釣り上げた28cmの大型キス。(2022年7月24日)
  • 必殺キス篭定スペシャル2ピンク9号をくわえ込んだ28cm。(2022年7月24日)必殺キス篭定スペシャル2ピンク9号をくわえ込んだ28cm。(2022年7月24日)

釣果詳細

• 釣り人
  • Aちゃん
  • 日時
  • 2022年7月24日(日曜日)/5:00~10:30
  • 天気
  • 晴れ 気温30℃/22℃ 水温25℃ 南寄りの風1.5m
  • 潮時間
  • 若潮・干潮/4:00 満潮/10:00
  • 釣場所
  • 栗田湾/宮津湾
  • 釣果
  • キス10匹(15〜28cm)