ページトップ

• 電話
    FAX
  • 053-454-4026
  • 営業時間:13:00-19:00/定休日:火曜日・水曜日

最新の投げ釣り情報をお届けいたします!!

「秋の陣開幕」2021年10月23日(土曜日)の釣果情報

• 釣果情報

「遠州投げ釣り初心者様」から、浜名湖の西、白須賀(シラスカ)海岸の釣果情報をいただきました。
いつもありがとうございます!!お疲れ様でした!!

秋の陣開幕

思えば9月はフグの猛攻にことごとく針を切られ、キスの釣果はボウズか小型が1匹。
今シーズンはもう無理かと完全に心を折られていました。

しかし釣れているとの情報を耳にしたため、釣り場に向かうことに。
とはいえ悪夢のような9月を思い出すと出足は必然と鈍り、目的の白須賀海岸に着いたのは午前10時頃。

満潮から3時間を過ぎており、すでにかなりの干潮。遠州の空っ風が身に染みる風は風速8m~9m前後で吹き飛びそうです。
しかし波は見たこともないほど穏やかで透明感に溢れていました。

朝からの釣り人は、ほぼ帰っているような状態で砂浜はガラガラ。
時間帯的に期待できないなと思いつつ、1投目5色ほどに投げ込みます。すると4色半前後でアタリが!期待に胸を踊らせるも結果はヒイラギ3連(^^;

2投目、ガツンという強烈な当たり。「うわーフグか」と思いましたが、結果は良型のキス2連!

• 美しい遠州灘のキスです。(2021年10月23日/土曜日/白須賀海岸)美しい遠州灘のキスです。(2021年10月23日/土曜日/白須賀海岸)

そこから2連、3連、4連と噓のような良型のアタリが続きます。
さらにタイ2連も続き、もう夢のような時間。とにかくアタリが強烈でガツンと来るので面白くて仕方ない。

• 3連キスです。(2021年10月23日/土曜日/白須賀海岸)3連キスです。(2021年10月23日/土曜日/白須賀海岸)
  • 本日の最長キスです。(2021年10月23日/土曜日/白須賀海岸)本日の最長キスです。(2021年10月23日/土曜日/白須賀海岸)

完全に干潮となりアタリが減ったので、投げ練を始めましたが、その時間帯でも2匹釣れました。
遠州表浜にキスは戻ってきてくれました!!万歳!!

• トドメの2連キスです。(2021年10月23日/土曜日/白須賀海岸)トドメの2連キスです。(2021年10月23日/土曜日/白須賀海岸)
  • 静かな遠州灘です。(2021年10月23日/土曜日/白須賀海岸)静かな遠州灘です。(2021年10月23日/土曜日/白須賀海岸)
  • 本日の釣果、キス13匹(15~20cm)。(2021年10月23日/土曜日/白須賀海岸)本日の釣果、キス13匹(15~20cm)。(2021年10月23日/土曜日/白須賀海岸)

釣果詳細

• 日時
  • 2021年10月23日(土曜日)/10:15~13:15(3時間)
  • 潮時間
  • ポイント
  • 3〜4色

白須賀海岸

西そして北西の冷たい風が吹いてくれたおかげで、遠州灘の水温も少しは下がったようで、キスも戻ってきたようです。10月21日から、遠州灘各地でキスが釣れ始め、好ポイントへ入られた釣り人は、良型キスを50匹以上ゲットです!!
浜松前浜の中田島海岸から坪井海岸にかけての一帯、そして浜名湖西の新居海岸から伊古部海岸にかけての一帯が狙い目ですが、今後、釣れる範囲は拡大するでしょう!!
さあ、キスの爆釣シーズンがスタートです!! コロナ感染対策を継続しながら、キスの爆釣シーズンを満喫しましょう‼篭定釣具店 店主 寺田