【篭定釣具店】究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店のWebサイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具と情報を、提供し続けております。

投げ釣り専門の篭定釣具店/とことんこだわったオリジナル釣具満載!!

ホーム投げ釣りに関する情報が満載!! > 店主日記 > 夏休み中の遠州灘はキスが良く釣れました!!

投げ釣りに関する情報が満載 店主日記

篭定店主が綴った「店主日記」です。地元浜松は遠州灘の情報やお店のお客様からいただく耳寄りな情報も載せております。

  • 店主日記

    【篭定釣具店の店主、寺田がお届けする投げ釣り情報】

    夏休み中の遠州灘はキスが良く釣れました!!

    全国の投げ釣りファンの皆様、いつもお世話になりまして、ありがとうございます。店主の寺田です。


    楽しかった夏休みも終わり、皆様は再びお仕事スタートですね~残暑に負けずファイトです!!
    皆様の海岸では、夏休み中はキスが良く釣れましたか~?


    当店の地元遠州灘では、ほんと十数年ぶりにキスが良く釣れてくれました。
    (毎年この時期は、台風に邪魔されて、まともに釣りができておりません。)


    夏休み・・・8月10日(土曜日)~18日(日曜日)の話です。
    ・・・連日猛暑ではありましたが、海の状態は安定してくれまして、連日投げ釣り日和?でした。


    東は静岡県の浜岡海岸から、西は愛知県の高松一色海岸にかけての遠州灘一帯で、キスの釣果に、日ムラ、場所ムラはございましたが、1時間に10~15匹のペースで、さらにその日の好ポイントに入れば1時間に20匹以上のハイペースで、キスが良く釣れてくれました。


    投点は5色以内で、2色~4色(1色=25m)がメインとなりまして、いよいよ、どなたでも釣れる距離になってきました。


    今後は、台風シーズンとなりますので、台風の合間を縫っての釣行になりますが、キス爆釣に期待しましょう!!


    8月18日(日曜日)、浜松市の加藤様より、静岡県の大倉戸海岸での釣果報告を頂きました。

    8月18日加藤様が静岡県の大倉戸海岸にて釣り上げた、キス50匹。
    画像をクリックすると拡大表示いたします。


    【加藤様のコメント】
    潮が下げた9時頃から、入れ喰い気味となりました。良く釣れたのは4色半~3色半の範囲でしたが、餌切れで終了です。まあ、暑さも厳しかったので、ちょうどいい頃合いだったかも・・・


    【お客様釣果情報】

    【釣人】 浜松市 加藤 様
    【日時】 2013年8月18日(日)/5時~11時(中潮・2時20分満潮/9時47分干潮)
    【場所】 静岡県・大倉戸海岸
    【釣果】 キス50匹(19~13cm)
    【ポイント】 3.5色~4.5色
    【エサ】 石ゴカイ

    ●地図・アクセスマップ


    より大きな地図で 大倉戸海岸 を表示

    浜松市の加藤様におかれましては、貴重な情報を頂きまして、ほんとうにありがとうございました。
    心よりお礼申し上げます。そして、お疲れ様でした。

    篭定釣具店 店主 寺田弘孝

    2013年8月19日月曜日

〒432-8042
静岡県浜松市中区上浅田1丁目11-19
TEL&FAX.053-454-4026

オンラインショップバナー

【とことんこだわったオリジナル釣具満載の投げ釣り専門店】

究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店の釣具通販サイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具を、提供し続けております。

SINCE:2010.8.26