【篭定釣具店】究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店のWebサイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具と情報を、提供し続けております。

投げ釣り専門の篭定釣具店/とことんこだわったオリジナル釣具満載!!

ホーム投げ釣りに関する情報が満載!! > 店主日記 > 浜松前浜キス釣れ始めました!!

投げ釣りに関する情報が満載 店主日記

篭定店主が綴った「店主日記」です。地元浜松は遠州灘の情報やお店のお客様からいただく耳寄りな情報も載せております。

  • 店主日記

    【篭定釣具店の店主、寺田がお届けする投げ釣り情報】

    浜松前浜キス釣れ始めました!!

    全国の投げ釣りファンの皆様、いつもお世話になりまして、ありがとうございます。店主の寺田です。しばらく低迷を続けていました浜松前浜ですが、8月11日(土曜日)より、投げ釣りでキスが数釣れ始めました。
    中田島海岸
    から倉松海岸~篠原海岸~舞阪海岸にかけての一帯ですが、ポイントによりキスの釣果に差が出ました。好ポイントでは、1時間に15匹前後のペースでキスが釣れておりまして、キスの型は、遠州灘では良型の18~16cmが中心で、たまに20cm以上のビックサイズが混じります。投点も2色から6色レンジまでと広範囲に渡っておりますが、近場が釣り荒れると、最終的には遠投有利になります。今後、秋に向かって、力糸から1色レンジの超近投中心で、キスが爆釣しますので、どなたにもキスの投げ釣りが楽しめますよ~。


    さて、浜松市在住の山田様より画像と情報を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

    良型キスの5連掛が3回ありました~。
    画像をクリックすると拡大表示いたします。


    キス72匹(20~14cm)+マゴチ。
    画像をクリックすると拡大表示いたします。


    浜松市の山田様には、ご来店頂きまして、また、画像と情報を頂きまして、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。


    【釣人】 浜松市 山田 様
    【日時】 2012年8月15日(水曜日)/5時~12時/中潮(満潮3時35分・干潮10時39分)
    【場所】 坪井海岸(舞阪海岸の東隣りです。)
    【釣果】 キス72匹(20~14cm)
    【ポイント】 朝方は3~5色中心、途中から6色
    【エサ】 石ゴカイ

    【釣人】 浜松市 山田 様
    【日時】 2012年8月16日(木曜日)/5時~12時/中潮(満潮4時21分・干潮11時18分)
    【場所】 坪井海岸(舞阪海岸の東隣りです。)
    【釣果】 キス37匹(22.5~13cm)
    【ポイント】 4色前後
    【エサ】 石ゴカイ

    ●地図・アクセスマップ


    より大きな地図で 坪井海岸 を表示

    篭定釣具店 店主 寺田弘孝

    2012年8月18日土曜日

〒432-8042
静岡県浜松市中区上浅田1丁目11-19
TEL&FAX.053-454-4026

オンラインショップバナー

【とことんこだわったオリジナル釣具満載の投げ釣り専門店】

究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店の釣具通販サイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具を、提供し続けております。

SINCE:2010.8.26