【篭定釣具店】究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店のWebサイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具と情報を、提供し続けております。

投げ釣り専門の篭定釣具店/とことんこだわったオリジナル釣具満載!!

ホーム投げ釣りに関する情報が満載!! > 店主日記 > 江戸川サーフF.C.ご一行様ご来店

投げ釣りに関する情報が満載 店主日記

篭定店主が綴った「店主日記」です。地元浜松は遠州灘の情報やお店のお客様からいただく耳寄りな情報も載せております。

  • 店主日記

    【篭定釣具店の店主、寺田がお届けする投げ釣り情報】

    江戸川サーフF.C.ご一行様ご来店

    10月15日(土曜日)の遠州灘は、低気圧の通過で一日雨、そして波も高く大荒れでした。


    そんな悪天候の中、以前からの計画通り、東京の江戸川サーフF.C.ご一行様が遠州灘にやって来られました。メンバーは、昨年と同様、八和田篤様・鈴木吉弘様・岩本隆行様・浜田一雄様の4名様ですが、15日の早朝、こちらでの案内役の静投連会長・浜松サーフF.C.会長であられる高橋義正様と合流されました。


    しかし、遠州灘では投げ釣りが不可能でしたので、一路、渥美半島の先端、伊良湖岬を回りこんだ「西ノ浜」を目指しました。「西の浜」では、キス、メゴチ、ヘダイ等パラパラと釣られましたが、雨もひどかったので、早々に納竿です。帰りに当店へお立ち寄り頂きましたので、皆さんで記念撮影です。一年ぶりの再会でしたので、釣り談義で盛り上がり楽しい時間を過ごさせて頂きました。

    東京の江戸川サーフF.C.ご一行様と記念撮影。
    画像をクリックすると拡大表示いたします。


    ご一行様は、浜松で一泊、翌16日(日曜日)には、駿河湾に入り「相良(さがら)海岸」で投げ釣りです。朝には雨も上がり、晴天の下での投げ釣りでしたが、キスがパラパラ程度で釣果には恵まれず、残念、納竿です。


    皆様、二日間お疲れ様でした。そして、ご来店頂きまして、ほんとうにありがとうございました。心より感謝申し上げます。


    ただ、16日には、浜松市の伊藤様が、渥美半島の「堀切海岸」で、22~15cmのキスを71匹釣って来られました。朝は波が高くパッとしなかったが、午前9時頃より波が小さくなり、キスが入れ食い状態になったとのことです。ポイントは4~5色が中心だったそうです。


    そして、17日(月曜日)、波も静かになり浜松前浜でも一人3~5匹程度の釣果でしたがキスの顔を拝むことができました。
    いよいよ、明日18日(火曜日)から、戦闘再開です。次の低気圧通過まで、キス爆釣に期待です!!

    篭定釣具店 店主 寺田弘孝

    2011年10月17日月曜日

〒432-8042
静岡県浜松市中区上浅田1丁目11-19
TEL&FAX.053-454-4026

オンラインショップバナー

【とことんこだわったオリジナル釣具満載の投げ釣り専門店】

究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店の釣具通販サイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具を、提供し続けております。

SINCE:2010.8.26