【篭定釣具店】究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店のWebサイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具と情報を、提供し続けております。

投げ釣り専門の篭定釣具店/とことんこだわったオリジナル釣具満載!!

ホーム投げ釣りに関する情報が満載!! > 店主日記 > シマノ・スピンパワー385(並継)紹介動画です。(2月4日撮影)

投げ釣りに関する情報が満載 店主日記

篭定店主が綴った「店主日記」です。地元浜松は遠州灘の情報やお店のお客様からいただく耳寄りな情報も載せております。

  • 店主日記

    【篭定釣具店の店主、寺田がお届けする投げ釣り情報】

    シマノ・スピンパワー385(並継)紹介動画です。(2月4日撮影)

    去る2月4日(金曜日)、「フィッシングショーOSAKA2011」会場で確認させて頂きました。
    スピンパワー385CXが1本のみの展示で寂しかったですが、ポテンシャルの高さを感じさせるようなロッドでした。



    ロッドの責任者、下野様のお話によると、色は、シルバーをベースにバイオレットを乗せた感じと仰っておりましたが、私には、光線の加減で、薄いピンクやシルバーピンクに見えました。釣り場の太陽光の下では、美しい色に輝くんでしょうね。


    また、ロッドの長さは385ですが、405と同等の飛距離は確保できるから、サブではなくて、是非、メインロッドとしてお使い下さいとのお話でした。


    スピンパワー385CXを素振りした感じは、曲がってからの戻りも早く、シャープで、パワーみなぎるロッドで手強そうでした。一度385を使ってしまうと、405が使えなくなってしまうのでは?


    それと、サンプルロッドは無かったのですが、やはり、実釣では、385EX+あたりが妥当で、使い易いのではないかと思いました。


    こちらも、4月発売とのことですので、キススペシャル コンペエディションとのコンビは、最高のウエポンになりそうですね。 キスのシーズンインが楽しみです!!

    篭定釣具店 店主 寺田弘孝

    2011年2月8日火曜日

〒432-8042
静岡県浜松市中区上浅田1丁目11-19
TEL&FAX.053-454-4026

オンラインショップバナー

【とことんこだわったオリジナル釣具満載の投げ釣り専門店】

究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店の釣具通販サイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具を、提供し続けております。

SINCE:2010.8.26