【篭定釣具店】究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店のWebサイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具と情報を、提供し続けております。

投げ釣り専門の篭定釣具店/とことんこだわったオリジナル釣具満載!!

ホーム投げ釣りに関する情報が満載!! > 店主日記 > 遠州灘の投げ釣りは一休みです。

投げ釣りに関する情報が満載 店主日記

篭定店主が綴った「店主日記」です。地元浜松は遠州灘の情報やお店のお客様からいただく耳寄りな情報も載せております。

  • 店主日記

    【篭定釣具店の店主、寺田がお届けする投げ釣り情報】

    遠州灘の投げ釣りは一休みです。

    10月18日(月)以降、遠州灘には、台風13号によるウネリが押し寄せております。<br />22日(金)には、ウネリも小さくなってきたのですが、風向きが悪く、投げ釣りには最悪の東風でした。当店の地元、浜松前浜(中田島海岸〜倉松海岸〜舞阪海岸)及び、浜名湖西の新居海岸〜細谷海岸では、午前中3時間での、キスの釣果は、多い方で15匹前後でした。キスの型は、11〜20cmの大小取り混ぜてで、15cm以上の良型は全体の30%程度でした。

    23日(土)は、ウネリは小さくなったのですが、東風が非常に強く、投げ釣りには最悪の条件となりました。当店の地元、浜松前浜(中田島海岸〜倉松海岸〜舞阪海岸)及び、浜名湖西の新居海岸〜細谷海岸では、昨日より、キスの釣果は落ち込み、皆さん一ケタ台で、10匹釣られた方はほとんど居られず、天気は良かったのですが、残念な週末になってしまいました。


    10月23日(土)の遠州灘の潮回りは大潮、満潮が午前5時54分、干潮が午前11時46分になっております。お昼12時5分に、中田島海岸の波打ち際で海水温を計測したところ「22℃」ありました。現在の海水温は例年に比べ大変高く、「16℃」に落ちる頃までは、遠州灘の魚はエサを食べますので、今年は、まだ一ヶ月以上は投げ釣りを楽しめるかと思います。


    24日(日)の夜から25日(月)にかけて天気が崩れるようです。雨が上がり、西風がしっかりと吹いてくれれば、海の状態は安定し、投げ釣りに最高の状態となります。10月27日(水)以降の投げ釣りに期待しましょう!!

    篭定釣具店 店主 寺田弘孝

    2010年10月23日土曜日

〒432-8042
静岡県浜松市中区上浅田1丁目11-19
TEL&FAX.053-454-4026

オンラインショップバナー

【とことんこだわったオリジナル釣具満載の投げ釣り専門店】

究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店の釣具通販サイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具を、提供し続けております。

SINCE:2010.8.26