【篭定釣具店】究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店のWebサイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具と情報を、提供し続けております。

投げ釣り専門の篭定釣具店/とことんこだわったオリジナル釣具満載!!

ホーム投げ釣りに関する情報が満載!! > 店主日記 > シマノJC東海大会に向けて・その2

投げ釣りに関する情報が満載 店主日記

篭定店主が綴った「店主日記」です。地元浜松は遠州灘の情報やお店のお客様からいただく耳寄りな情報も載せております。

  • 店主日記

    【篭定釣具店の店主、寺田がお届けする投げ釣り情報】

    シマノJC東海大会に向けて・その2

    いつもお世話になりまして、ありがとうございます。
    ここ数日の遠州灘ですが、去る8月28日より、台風の影響によるウネリが連日押し寄せております。ただ、やっと本日9月2日には、ウネリも小さくなってきました。

    さて、気になる福田海岸の9月2日の釣況ですが、海の色も良くなり、ゴミもほとんどかからなくなりました。キスも戻ってきているようで、2色以内、4〜5色、6色以上で、ボツボツ釣れております。キスの型は、15〜19cmの中型か、10cm以下の小型かに大別されますが、10cm以下の小型の割合が増えております。
    あと、フグが大変多くなっておりますので、仕掛けは多めにご用意ください。天気に変化がなく、このままいけば、9月4日の大会当日は、静かな海でのキス釣りができるかと思います。ただ、まだまだ暑いです。福田海岸の砂浜は焼けております。多めに水分をご用意して頂き、大会に臨んでください。
    皆様の幸運を祈ります!!

    篭定釣具店 店主 寺田弘孝

    2010年9月2日木曜日

〒432-8042
静岡県浜松市中区上浅田1丁目11-19
TEL&FAX.053-454-4026

オンラインショップバナー

【とことんこだわったオリジナル釣具満載の投げ釣り専門店】

究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店の釣具通販サイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具を、提供し続けております。

SINCE:2010.8.26