【篭定釣具店】究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店のWebサイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具と情報を、提供し続けております。

投げ釣り専門の篭定釣具店/とことんこだわったオリジナル釣具満載!!

ホーム投げ釣りに関する情報が満載!! > 週間投げ釣り情報 > 【2月16日掲載分】和歌山・冷水でスズキ67センチ

投げ釣りに関する情報が満載

報知APG・貝塚サーフ会長・野村道雄様による「週間投げ釣り情報」をご紹介いたします。

  • 週間投げ釣り情報

    【報知新聞 週間投げ釣り情報 2月16日掲載分】

    和歌山・冷水でスズキ67センチ

    投げ釣り情報写真

    大物を挙げる。和歌山・冷水のコウゾウの鼻でサーフ紀州の山下さんがスズキ67センチ=写真中=、紀ノ川河口でサーフきのくにの笹本会長がハネ50.5センチ=同左=、和歌山キャスターズの島田さんがキビレ41.3センチ=同右=。(Photo by 報知新聞)

    和歌山・紀ノ川河口右岸で高石サーフの内山会長がキビレ37センチ。餌はマムシ。午後3時頃に釣りを開始して、すぐにこの1尾を釣った。しかし、直後に上流の水門から放水があり、大量のゴミと流木が流れてきて、濁りも入ったので釣りを断念。雨後は時々、水門から放水があって道糸に大きなゴミや流木が引っ掛かる恐れもあるので要注意。OKACの木村さんも紀ノ川右岸でキビレ35センチ。餌はマムシ。濁りで食いが悪かった。


    大阪~和歌山を釣り場範囲にして全日本サーフ・和歌山協会(伊東正八会長)が初釣り大会を開催した。大物を挙げる。和歌山・冷水のコウゾウの鼻でサーフ紀州の山下さんがスズキ67センチ=写真中=、紀ノ川河口でサーフきのくにの笹本会長がハネ50・5センチ=同左=、和歌山キャスターズの島田さんがキビレ41・3センチ=同右=、同じく和歌山キャスターズの吉野会長がチヌ37・4センチ、同クラブの原田さんと柿本さんがキビレ34・4と35・6センチ。


    田辺市文里港の入り口付近で、私が夜明けからキスとチヌを狙ったが、釣果は13センチのキス1尾のみ。ここ最近の低水温の影響で、魚の食いが極端に落ちた。今回は夜明けから狙ったが、寒い時期は午後から夕方がベストタイム。特に文里港の入り口付近のチヌは岸壁の下に隠れていて、日没直前の午後5時過ぎに餌を食いに岸壁の下から出てくるので、そのときが最高のジアイだ。


    三重・鳥羽市答志島で西大阪サーフの伊藤さんがアブラメ32と35センチ、同クラブの永沢さんがアブラメ31~35センチ5尾、マコガレイ25センチ前後6尾とマコガレイの大型40センチの好釣果。


    キス引き釣り情報=徳島・日和佐の大浜海岸で徳島セントラルサーフの塩田会長が12~15センチのキスを86尾の大釣り。ポイントは3色~3色半。下げ潮で食いが立ち、最高6連もあった。

    関連情報:おおさか報知

    情報提供:報知APG・貝塚サーフ会長 野村道雄

    2012年2月18日土曜日

〒432-8042
静岡県浜松市中区上浅田1丁目11-19
TEL&FAX.053-454-4026

オンラインショップバナー

【とことんこだわったオリジナル釣具満載の投げ釣り専門店】

究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店の釣具通販サイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具を、提供し続けております。

SINCE:2010.8.26