【篭定釣具店】究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店のWebサイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具と情報を、提供し続けております。

投げ釣り専門の篭定釣具店/とことんこだわったオリジナル釣具満載!!

ホーム投げ釣りに関する情報が満載!! > 投げ釣りクラブ情報 > 浜松サーフF.C.の根木様より、11月例会のご報告を頂きました。

投げ釣りに関する情報が満載 投げ釣りクラブ情報

全国各地の投げ釣りクラブの活動報告や大会情報等、投げ釣りに関する最前線の情報を掲載しております。

• 投げ釣りクラブ情報

【全国各地の投げ釣りクラブ情報】

浜松サーフF.C.根木様より、11月例会のご報告を頂きました。

【開催日】 11月3日(日曜日)
    【月例会場】 愛知県寺沢東約800メートルの範囲(集合場所王寿園下駐車場5時30分集合)
    【参加者数】 24名
    【競技時間】 7時釣場スタート~11時納竿
    【競技内容】 鱚15センチ以上3匹までの重量
    鱚の大物(20センチ以上最長寸)
    他魚賞(30センチ以上の他魚)
    【競技範囲】 寺沢の東約800メートルの範囲、東端は集合場所から西に駐車スペース端にあるガードレール前から西端は船上げスロープ前までとする。

今回は2班が当番になっていましたので水嶋さんと私で開催場所調べをおこないました。

10月28日(月)午後

小島~東七根・汐見坂道の駅付近・舞阪
    竿出しはしませんでしたが各場所共に、にごりが少なくなんとか釣れそうに思えた。

10月29日(火)午前

東七根(成和環境下には10名くらいの釣り人)多少は釣れていた~
    王寿園前小雨の中、5投したがピン1匹のみ。あとはヘダイ。 小島・細谷・汐見と海岸道路から見てまわったが、前回の台風の影響か、細谷あたりは流木が多く、丘の砂が取られ浜辺が浅くなっている。 今シーズン中に浜の形が出来るだろうか?

10月30日(水)午前

大寿園から入り小島・東七根を見たが、あまり良さそうには見えなかった為、堀切方面へ。途中釣り人が数人いたので聞くと、3匹釣れたとクーラーを開けて見せてくれ 18センチ~19センチ位の肥えたキスでした。
    更に西に行き大岩の東に入り竿出し。(午後)2時間で11匹。18センチから20センチ位のが6匹あとは15センチ以下でした。

10月31日(木)午前

福田中学校前から入り、平松まで所々に釣り人はいるが釣れないとの事。平松で竿出し。1投目ですぐアタリ20センチ位。 水嶋さんは5色投げたらあたらないので、6.5色まで投げたら、すぐアタリ。
    20センチ位のが2点続けて、私にやはり20センチ弱のが来て、これは行けると思ったがそれまででした。

11月1日(金)

私が用事で早出出来ないので、別行動にしました。水嶋さんは、大倉戸・橋本と竿出し。20センチ位のが来るが2~3匹程度ピンキスが多いとのこと。 私は用事が済み、パーツ前に着いたのは10時。6投して19センチと16センチ、ヘダイ1匹でした。
    水嶋さんと舞阪西でおち合い、12時30分までピンキスは来るが合格は少ない。
    班長の二村さんに、ここまでの報告をして、例会集合場所を大寿園下駐車場と決めました。

11月2日(土)

例会の範囲を決める為に、早朝から二村さんと水嶋さんで大寿園下へ。
    早朝からルアーの釣り人で浜はいっぱいになっていた為、小島に行き竿出し、キスは釣れたが数は少ない。 後で聞いた話ですが、場所によっては合格サイズを20匹程度釣られたそうだ。
    私は、10時頃二村さんたちと合流して、寺沢東で竿出し。ピンキス1匹であとはヘダイばかりでした。
    12時頃には終了して、帰りに小島の梨直売場に寄り、明日の賞品の一部を購入して、 午後は3人で賞品を買いに行きました。

11月3日(日)

例会当日、早朝から早めに集合してくれる会員が多く、有難く思っています。最初は暗くて分からなかったが、慣れて来たら、浜全体がルアーの釣り人で入る余地が無い状態。範囲を狭く取り、7時まで浜が空くのをまってのスタートとしました。

【例会結果】

8位 山口 知之 31g

※以下省略

【鱚の大物賞】

順位 名前 大きさ(cm)
    該当者なし

【他魚賞】

名前 魚種
    小林 輝行 平目

釣果 総釣り数34匹/合格数(15センチ以上)11匹

例年では、渥美半島や汐見坂周辺で、落ちキス真っ盛りから場所によっては終盤を迎える時期に来ています。今年は、前回の台風の影響が大きかった為か、浜の砂が持って行かれ形が良くない為か、今の処釣れる数が少ない状況です。又ピンポイントで釣られている方も有りますが、難しい状態と思います。情報を注意深く観察してみてはどうでしょうか。

●地図・アクセスマップ

大きな地図で見る

根木様、貴重な情報を頂きまして、ほんとうにありがとうございました。
    心より感謝申し上げます。

情報提供:浜松サーフF.C.の根木様

2013年11月8日金曜日

〒432-8042
静岡県浜松市中区上浅田1丁目11-19
TEL&FAX.053-454-4026

オンラインショップバナー

【とことんこだわったオリジナル釣具満載の投げ釣り専門店】

究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店の釣具通販サイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具を、提供し続けております。