【篭定釣具店】究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店のWebサイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具と情報を、提供し続けております。

投げ釣り専門の篭定釣具店/とことんこだわったオリジナル釣具満載!!

ホーム投げ釣りに関する情報が満載!! > 投げ釣りクラブ情報 > 浜松サーフF.C.の根木様より、4月例会のご報告を頂きました。

投げ釣りに関する情報が満載 投げ釣りクラブ情報

全国各地の投げ釣りクラブの活動報告や大会情報等、投げ釣りに関する最前線の情報を掲載しております。

  • 投げ釣りクラブ情報

    【全国各地の投げ釣りクラブ情報】

    浜松サーフF.C.根木様より、4月例会のご報告を頂きました。

    【開催日】 4月29日(日曜日)
    【月例会場】 舞阪駐車場4時30分集合
    【参加者数】 22名
    【競技時間】 5:00〜11:00本部集合
    【競技内容】 15cm以上の総重量
    鱚の大物賞(20cm以上最長寸)
    【競技範囲】 駐車場西端から西へ灯台西側バイパス今切最初の橋桁までとする。

    【例会結果】

    順位 名前 総重量
    優勝 水嶋 豊吉 232g
    2位 山田 資明 210g
    3位 二村 健一 188g
    4位 村埜 芳一 163g
    5位 根木 裕巳 151g
    6位 小栗 孝 142g
    7位 高橋 義正 137g
    8位 山内 公二郎 129g

    ※以下省略


    【鱚の大物賞】

    順位 名前 大きさ(cm)
    優勝 水嶋 豊吉 21.3cm

    釣果 総釣り数182匹/合格(15センチ以上)数58匹

    【月例会当番の二村班長の談】
    今回舞阪になりましたのは先日の雨前に私と鈴木さんと根木さんで40匹の釣果が有った事と他に良い情報が取れなかった為に舞阪に決定しました。しかし先日の雨で波が高い状態がなかなかおさまらなかった。昨日は釣りは出来たが良い状態では無かったが形は見れた。例会当日は海の状態が良くなり天気も良いので安心して月例会を開催しました。


    【4月例会優勝者の水嶋さん談】
    駐車場付近には大勢の釣り人入っていた為灯台方向に良場所をさがして移動、階段のすこし西側で2投で2匹の良いスタートがきれたが大勢 の釣り人が付近に入りお祭り状態になったので更に西の灯台の少し西の二村さんがやっている場所に入り好結果になった。
    えさはチロりと赤イソメを使用していたが後半アタリが遠のいた為青イソメに変えたらアタリが戻った。距離は6色前後が多かった。


    【天秤】 爆釣天秤脱着式シンカーは篭定ムク30号
    【仕掛け】 4点針・6点針・針は必殺キス篭定スペシャル1・2(オーロラ付き)7号
    モトスはダイワの船ハリス1.5号で組み立てた物。
    【エサ】 エサ・青イソメとチロり・・・・・青イソメは頭が良かった。

    ●地図・アクセスマップ


    より大きな地図で 舞阪海岸 を表示

    根木様、貴重な情報を頂きまして、ほんとうにありがとうございました。
    心より感謝申し上げます。

    情報提供:浜松サーフF.C.の根木様

    2012年5月3日木曜日

〒432-8042
静岡県浜松市中区上浅田1丁目11-19
TEL&FAX.053-454-4026

オンラインショップバナー

【とことんこだわったオリジナル釣具満載の投げ釣り専門店】

究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店の釣具通販サイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具を、提供し続けております。

SINCE:2010.8.26