【篭定釣具店】究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店のWebサイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具と情報を、提供し続けております。

投げ釣り専門の篭定釣具店/とことんこだわったオリジナル釣具満載!!

ホーム投げ釣りに関する情報が満載!! > 店主日記 > 「シマノジャパンカップ投(キス)釣り選手権」神谷様が見事4位入賞、全国大会進出!!

投げ釣りに関する情報が満載 店主日記

篭定店主が綴った「店主日記」です。地元浜松は遠州灘の情報やお店のお客様からいただく耳寄りな情報も載せております。

  • 店主日記

    【篭定釣具店の店主、寺田がお届けする投げ釣り情報】

    「シマノジャパンカップ投(キス)釣り選手権」神谷様が見事4位入賞、全国大会進出!!

    全国の投げ釣りファンの皆様、いつもお世話になりまして、ありがとうございます。店主の寺田です。


    去る5月23日(土)、神奈川県大磯海岸にて、「シマノジャパンカップ投(キス)釣り選手権セミファイナル東日本大会」が開催されたのですが、見事4位に入賞され、全国大会進出権を獲得した、「浜鱚会の神谷様」からコメントを頂きましたので、掲載させて頂きます。
    神谷様、4位入賞おめでとうございました。そしてコメントをありがとうございました。
    心よりお礼申し上げます。それでは、全国大会優勝目指して頑張ってください!!


    以下は、神谷様のコメントです。


    先日23日に大磯海岸にてシマノセミファイナルが行われました。
    前日、大磯に行き軽く下見をしましたが、情報通り魚があまりいません。


    大会当日90分3試合、とにかく1匹でも釣らなければと思いセミに出場しました。セミファイナルは予選会と違い、時間が短いのでラインのトラブルなどあっては話になりません。
    やはり一番信用しているガイド、篭定SPLガイド6点セットD篭定SP30-20を装着した愛竿を使用しました。爆釣天秤4プラス必殺キス篭定SP5と6の5号で作った仕掛で、1投ごと集中して1試合目2匹、2試合目2匹をなんとか釣り上げました。


    そしてお弁当を頂いている時、途中結果が張り出され、なんと自分が1番で驚きでした。気合を入れなおし3試合目に挑みました。1投ごと集中して何とか1匹釣れ、いよいよ結果発表です。


    4位に入ることができ、私にとっては2010年以来のファイナル(弓ヶ浜)へ行ってきます。


    ▼シマノジャパンカップ投(キス)釣り選手権セミファイナル東日本大会の結果(シマ公式サイト)
    http://fishing.shimano.co.jp/event/2015/japan_cup/nage/result/semi_east.html

    篭定釣具店 店主 寺田弘孝

    2015年5月28日木曜日

〒432-8042
静岡県浜松市中区上浅田1丁目11-19
TEL&FAX.053-454-4026

オンラインショップバナー

【とことんこだわったオリジナル釣具満載の投げ釣り専門店】

究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店の釣具通販サイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具を、提供し続けております。

SINCE:2010.8.26