【篭定釣具店】究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店のWebサイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具と情報を、提供し続けております。

投げ釣り専門の篭定釣具店/とことんこだわったオリジナル釣具満載!!

ホーム投げ釣りに関する情報が満載!! > 店主日記 > 2011静投連(せいとうれん)様第3回大会見学記

投げ釣りに関する情報が満載 店主日記

篭定店主が綴った「店主日記」です。地元浜松は遠州灘の情報やお店のお客様からいただく耳寄りな情報も載せております。

  • 店主日記

    【篭定釣具店の店主、寺田がお届けする投げ釣り情報】

    2011静投連(せいとうれん)様第3回大会見学記

    去る10月23日(日曜日)、福田海岸にて、静投連(静岡県投釣連盟)様の2011年第3回大会を見学させて頂きました。大会参加者は143名で、午前7時に大会スタート、お昼12時に大会本部集合で計量という段取りでしたが、早朝までの雨も上がり、天気にも恵まれ、海の状態も低気圧の通過で多少波が高い程度で、ほぼ安定した状態での投げ釣り大会となりました。(当日の潮回りは若潮で、干潮が8時44分、満潮が15時12分でした。)大会エリアは福田中学校前の大会本部を中心に、西へ約2.5km、東へ約1.5kmという範囲でした。【画像1】は大会本部前周辺の参加者の皆様です。

    大会本部前周辺の参加者の皆様です。
    【画像1】画像をクリックすると拡大表示いたします。


    私の見学時間も短かったため、大会本部から西方向のみの見学となってしまいましたが、参加者の皆様大苦戦で、キスを10匹釣られた方を見つけるのが大変でした。ポイントは3色~力糸と近く、キスの型も7~10cmのピンギス主体で、遠投派の方々が揃う大会としては、皆様、消化不良といった感じでした。【画像2】【画像3】は浜松多鱚会様所属の館野様で、中間釣果報告キス11匹です。(最終的に13匹釣られ3位でした。)

    浜松多鱚会様所属の館野様で、中間釣果報告キス11匹です。(最終的に13匹釣られ3位でした。)
    【画像2】画像をクリックすると拡大表示いたします。


    浜松多鱚会様所属の館野様で、中間釣果報告キス11匹です。(最終的に13匹釣られ3位でした。)
    【画像3】画像をクリックすると拡大表示いたします。


    【画像4】【画像5】は静岡のんき会様所属の清水様で、中間釣果報告キス9匹です。(最終的に13匹釣られ2位でした。)

    静岡のんき会様所属の清水様で、中間釣果報告キス9匹です。(最終的に13匹釣られ2位でした。)
    【画像4】画像をクリックすると拡大表示いたします。


    静岡のんき会様所属の清水様で、中間釣果報告キス9匹です。(最終的に13匹釣られ2位でした。)
    【画像5】画像をクリックすると拡大表示いたします。


    【画像6】【画像7】は遠州黒潮サーフ様所属の榛村様で、中間釣果報告キス13匹です。(最終的に14匹釣られ優勝されました。)

    遠州黒潮サーフ様所属の榛村様で、中間釣果報告キス13匹です。(最終的に14匹釣られ優勝されました。)
    【画像6】画像をクリックすると拡大表示いたします。


    遠州黒潮サーフ様所属の榛村様で、中間釣果報告キス13匹です。(最終的に14匹釣られ優勝されました。)
    【画像7】画像をクリックすると拡大表示いたします。


    【画像8】は浜鱚会様所属の神谷様で、中間釣果報告キス6匹です。(最終的に7匹釣られ9位でした。)

    浜鱚会様所属の神谷様で、中間釣果報告キス6匹です。(最終的に7匹釣られ9位でした。)
    【画像8】画像をクリックすると拡大表示いたします。


    【画像9】は浜松サーフF.C様所属の山田様で、中間釣果報告8匹です。(最終的に10匹釣られ4位でした。)

    浜松サーフF.C様所属の山田様で、中間釣果報告8匹です。(最終的に10匹釣られ4位でした。)
    【画像9】画像をクリックすると拡大表示いたします。


    【画像10】は静岡駿河倶楽部様所属の永倉様が釣り上げた20cmのキスです。

    静岡駿河倶楽部様所属の永倉様が釣り上げた20cmのキスです。
    【画像10】画像をクリックすると拡大表示いたします。


    【画像11】は大会本部での計量風景です。(今回は、キスの総匹数で順位を競いました。)

    大会本部での計量風景です。(今回は、キスの総匹数で順位を競いました。)
    【画像11】画像をクリックすると拡大表示いたします。


    【画像12】は計量結果を待つ参加者の皆様です。

    計量結果を待つ参加者の皆様です。
    【画像12】画像をクリックすると拡大表示いたします。


    【画像13】は上位3名様です。【優勝=榛村様・準優勝=清水様(向かって左)・3位=館野様(向かって右)】

    上位3名様です。【優勝=榛村様・準優勝=清水様(向かって左)・3位=館野様(向かって右)】
    【画像13】画像をクリックすると拡大表示いたします。

    ※詳しい大会結果は、静岡県投釣連盟事務局の河野様より頂きましたPDFファイルをご覧ください。【PDF】第3回大会成績表はこちら


    会長の高橋様、そして大会参加の皆様、競技中にお話をしたり、写真を撮ったりと、お邪魔しまして大変申し訳ありませんでした。お疲れ様でした。そして、ほんとうにありがとうございました。心より感謝申し上げます。


    【静岡県投釣連盟事務局の河野様より、以下、静投連様の簡単な説明を頂きました。】
    静投連は現在、32クラブ330名が加盟しています。設立は1967年で発起人は長谷川勝治さん(故人)が静岡県東部で設立されました。県下、投げ釣りクラブ相互の交友を深め、釣法、釣技の研究を図り、釣道徳の高揚に努めています。活動内容は5、7、10月に連盟大会、8月に通信大会、11月に各クラブの成績優秀者が集まりチャンピオン大会を行っています。


    事務局の河野様にはお忙しいところ資料等を頂きまして、ほんとうにありがとうございました。
    心より感謝申し上げます。

    篭定釣具店 店主 寺田弘孝

    2011年10月31日月曜日

〒432-8042
静岡県浜松市中区上浅田1丁目11-19
TEL&FAX.053-454-4026

オンラインショップバナー

【とことんこだわったオリジナル釣具満載の投げ釣り専門店】

究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店の釣具通販サイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具を、提供し続けております。

SINCE:2010.8.26