【篭定釣具店】究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店のWebサイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具と情報を、提供し続けております。

投げ釣り専門の篭定釣具店/とことんこだわったオリジナル釣具満載!!

ホーム投げ釣りに関する情報が満載!! > 週間投げ釣り情報 > 【4月7日掲載分】三重・鳥羽で超年なしチヌ61.5センチ

投げ釣りに関する情報が満載

報知APG・貝塚サーフ会長・野村道雄様による「週間投げ釣り情報」をご紹介いたします。

  • 週間投げ釣り情報

    【報知新聞 週間投げ釣り情報 4月7日掲載分】

    三重・鳥羽で超年なしチヌ61.5センチ

    投げ釣り情報写真

    西大阪サーフの永沢さんがチヌ45センチと超年なしチヌ61.5センチ(約3キロ)(Photo by 報知新聞)

    大阪・深日港白灯波止で岸和田市の松元良一さんが、夕まずめの2時間ほどシーバスロッドでカレイを狙い、70メートル以内のポイントを丁寧に探って、手の平サイズのマコガレイ2尾。餌はアオイソメ。みさき公園裏では貝塚サーフの滝さんもカレイを狙ったが、ユムシでも歯が立たないほどの餌取りに遭ってカレイは不発。餌取りの正体はフグ。


    和歌山・紀ノ川河口右岸でサーフ紀州の山科さんがキビレ28センチ2尾、高石サーフの内山会長がキビレ33、40センチ。同左岸水門の上流側で貝塚サーフの大内さんがキビレ33、37、41、42センチ、同行の三宅さんもキビレ40センチ。左岸では午後11時の干潮前と朝まずめにアタリが集中した。食いが依然として浅くバラシもあった。


    兵庫・淡路島古茂江で神戸市の飯尾さんが肉厚のマコガレイ33センチ。同行のヤングサーフ脇坂さんには残念ながらアタリなし。


    三重・鳥羽で西大阪サーフの永沢さんがチヌ45センチと超年なしチヌ61・5センチ(約3キロ)=写真=を釣った。餌はカメジャコとコウジ。同行の大鹿さんは小型キスとカレイ。


    岡山・笠岡沖真鍋島一帯で岡山ブルーキャスターズ(居樹会長)のメンバーがアブラメを狙い、岩坪港の一文字で最大の36センチ、一帯の島で28〜31・7センチを7尾釣った。ここ2年ほど釣れなかったアブラメが、ようやく復活して顔をみせた。


    愛媛・四国中央市土居町長津漁港で高松サーフの油田さんが半夜の釣りでハネ57センチ。翌日、同場所に釣行した高松市の山口さんが午後7時から午後9時ごろまでの釣りでハネ55センチ、スズキ65、68、68、72、73センチの爆釣。餌はユムシ。


    キス引き釣り情報=和歌山・マリーナシティ釣り公園で筆者がキスを狙ったが釣果なし。同行の岸和田市・日置淳さんと和泉市・田中義一さんも超遠投で探ったがキスの反応なし。水温がまだ12度台でキス釣りには少し早かった。

    関連情報:おおさか報知

    情報提供:報知APG・貝塚サーフ会長 野村道雄

    2011年4月10日日曜日

〒432-8042
静岡県浜松市中区上浅田1丁目11-19
TEL&FAX.053-454-4026

オンラインショップバナー

【とことんこだわったオリジナル釣具満載の投げ釣り専門店】

究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店の釣具通販サイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具を、提供し続けております。

SINCE:2010.8.26