【篭定釣具店】究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店のWebサイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具と情報を、提供し続けております。

投げ釣り専門の篭定釣具店/とことんこだわったオリジナル釣具満載!!

ホーム投げ釣りに関する情報が満載!! > 投げ釣りクラブ情報 > 浜松サーフF.C.の根木様より、7月例会のご報告を頂きました。

投げ釣りに関する情報が満載 投げ釣りクラブ情報

全国各地の投げ釣りクラブの活動報告や大会情報等、投げ釣りに関する最前線の情報を掲載しております。

  • 投げ釣りクラブ情報

    【全国各地の投げ釣りクラブ情報】

    浜松サーフF.C.根木様より、7月例会のご報告を頂きました。

    【開催日】 7月1日(日曜日)
    【月例会場】 竜今寺川左岸4時30分集合
    【参加者数】 20名
    【競技時間】 5時~10時納竿
    【競技内容】 15センチ以上3匹までの総長さ
    鱚の大物(20センチ以上最長寸)
    【競技範囲】 駐車スペース正面から東へ煙突前までとする。

    【例会結果】

    順位 名前 総重量
    優勝 伊藤 武明 53.7cm/3匹
    2位 鈴木 泰夫 53.6cm/4匹
    3位 二村 健一 52.2cm/3匹
    4位 大杉 昌宏 51.5cm/3匹
    5位 伊藤 栄三(ゲスト参加者) 51.4cm/3匹
    6位 榛村 勝巳(ゲスト参加者) 49.9cm/3匹
    7位 山内 公二郎 49.5cm/3匹
    8位 杉山 智彦(ゲスト参加者) 33.8cm/2匹

    ※以下省略


    【鱚の大物賞】

    順位 名前 大きさ(cm)
    優勝 小栗 孝 23.6cm

    釣果 総釣り数102匹/合格(15センチ以上)数37匹

    【7月例会優勝者の伊藤武明さん談】
    駐車場正面から東に100Mほどの所で1投目を5色に投げた。すぐにアタリがあり追い食いさせようとしばらく待って上げたが1匹のみ2投目からしばらくは釣れない。近くにいたゲスト参加者の伊藤さんは遠投でぽつぽつ釣れているので遠投に切り替え(7色半)1投目から合格サイズが釣れ合計で6匹合格3匹で53.7cmで優勝となりました。


    今回の例会は浜松前浜の鈴木自動車パーツ前に設定したが前日の下見で駐車場が取れない(ルアー釣りとサーフィンの人で駐車できない)為竜今寺川左岸に決めた。
    当日はうねりが入り雨もふったりゴミも多く釣りやすい状態ではなかった為か釣果は伸びなかった。(次回に期待したい。)


    ●地図・アクセスマップ


    大きな地図で見る

    根木様、貴重な情報を頂きまして、ほんとうにありがとうございました。
    心より感謝申し上げます。

    情報提供:浜松サーフF.C.の根木様

    2012年7月6日金曜日

〒432-8042
静岡県浜松市中区上浅田1丁目11-19
TEL&FAX.053-454-4026

オンラインショップバナー

【とことんこだわったオリジナル釣具満載の投げ釣り専門店】

究極の投げ釣り専門店を目指した篭定釣具店の釣具通販サイトです。投げ釣りをもっと楽しく、もっと快適にするために、とことんこだわったオリジナル釣具を、提供し続けております。

SINCE:2010.8.26